こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置く株式会社ひびき電気工事です。
私どもはエアコン設置工事や電気工事などを数多く手がけています。

エアコンは、どこにでも自由自在に設置できるというものではありません。
というわけで、今回は「どう決める?エアコンの設置場所」というお題を取り上げてみたいと思います。

室内機の設置場所


エアコンのコンセントと配管を通すための穴から、それほど離れていないところに設置するのが一般的です。

室内機の設置には、最低限のスペースが必要です。
「室内機の上面と天井の間が5cm以上」「側面から壁までの間が5cm以上」のスペースを確保するようにしましょう。

なおベランダ等から離れた部屋でも、別途工事を行うことで設置が可能になる場合も。
特殊な場所であっても、設置をあきらめるのではなく、専門業者に相談することをおすすめします。

室外機の設置場所


室外機は庭やベランダ、バルコニー等の平らな場所に設置します。
室外機の設置にも、最低限のスペースが必要です。

「室外機の前面は25cm以上」「側面、背面と壁等の間は5cm以上」ですので、設置予定場所のスペースについて事前に確認しておくとよいでしょう。

電気工事やエアコン設置工事は株式会社ひびき電気工事へ!


ここまで「どう決める?エアコンの設置場所」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

エアコン設置工事や電気工事は、信頼と実績の株式会社ひびき電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

エアコン設置工事や電気工事をやってみませんか?


株式会社ひびき電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

当社は官公庁や学校など公共施設の受注が多く、業績も安定しています。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら岡崎市の株式会社ひびき電気工事
ただいま求人募集中
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450