こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置く株式会社ひびき電気工事です。
私どもはエアコン設置工事や電気工事などを数多く手がけています。

回は「失敗しない家庭用エアコンの選び方」についてご紹介します。
せっかく新品のエアコンに買い替えたのに、効きが悪い!!
そんなことにならないために、しっかりと吟味してエアコンを選びたいものです。


エアコンのスペック


みなさん、エアコンに記載されている「○○畳用」をチェックして購入されていると思います。

ひとつの目安ではあるのですが、冷房と暖房でカバーできる畳数が異なることはご存知でしょうか。

また木造なのか鉄筋コンクリートなのか、さらには吹き抜けがあるのか、キッチンのように火を使用する部屋なのかなど設置する部屋の条件によって、選ぶエアコンのスペックは大きく違ってきます。

設置する部屋に適したスペックのエアコンを選ぶためには、専門業者のアドバイスを聞くのも一手です。


コンセントの形状

 
エアコン用のコンセントがあれば問題ないのですが、そうではない場合はコンセントの形状にも注意が必要です。

コンセントの形状の差異は、ボルト数やアンペア数の違いをあらわしているため、専門業者は形状に注目するのです。

そしてボルト数やアンペア数を把握することで、電気工事が必要か見極めます。

ちなみに100v用のコンセントしかない部屋に、200v用のエアコンを設置するときなどに電気工事が必要となります。


電気工事やエアコン設置工事は株式会社ひびき電気工事へ!


ここまで「失敗しない家庭用エアコンの選び方」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

エアコン設置工事や電気工事は、信頼と実績の株式会社ひびき電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


エアコン設置工事や電気工事をやってみませんか?


株式会社ひびき電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

当社は官公庁や学校など公共施設の受注が多く、業績も安定しています。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り