こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「エアコンってどこに設置するのがいいんだろう」
このようなお悩みをお持ちの方もいるでしょう。
確かに、効率的な設置場所というとわかりづらいですよね。

そこで今回は、「どう決める?エアコンの設置場所」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

室外機から近いところに設置しよう!


エアコンは、室外機と空気を送り合うことによって機能しています。
仮に、室外機との間に距離がありすぎると、運転効率がとても悪くなるのです。

そのため、なるべく室外機から近いところにエアコンを設置することが大切です。
とはいえ部屋の位置がベランダなどから遠いケースもあります。
そんなときにはまた別の施策がありますので、一度ご相談ください。

一定の空間があるところに設置しよう!

基本的に、エアコンの周りには一定のスペースが必要となります。
もし全くスペースのないところに設置してしまうと、室内の空気をしっかりと取り込むことができず、効率が悪くなるのです。

したがって、エアコンの四方が天井などから5cm以上離れたところに設置することをおすすめします。
取り付け場所が難しい場合には、ご相談に乗らせていただきます。

エアコンは部屋の短辺に設置しよう!


効率よく部屋を冷やすためには、送風面積をなるべく広くする必要があります。
そのための対策として、部屋の壁の短辺に設置することをおすすめします。

既存の室内機を思い浮かべると、部屋の短辺に設置されていることが分かると思います。
短時間で効率よく室温を下げるために必要なことなので、覚えておくといいでしょう。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!

電気工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、電気設備の導入などを手掛けており、多数の実績を誇っています。

施工の規模に関わらず臨機応変に対応することができますので、ぜひご依頼ください。
電気設備の不具合対応などもさせていただきます!

また、弊社では電気工事のみならず、エアコン工事や建柱工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討ください。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やFAXなどから受け付けております。
幅広いご相談にお応えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


電気工事やエアコン工事などを広く手掛ける弊社では、業務拡大につき、新規スタッフを募集しております。
電気工として一生ものの技術を身につけることができますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

募集資格に普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方であれば優遇いたします。
また、電気工の経験者や関連資格所有者の方につきましては、別途手当・優遇がございますので、奮ってご応募ください。

一方、弊社は女性社員や未経験者の募集も積極的に行っております。
異業種からのチャレンジという方につきましても、一から丁寧に技術指導を行いますので、その点はご安心ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り