こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「エアコンの電気代を節約したいけど、どうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「プロが解説!業務用エアコンの電気代節約術」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

温度設定で手軽に節約!


基本的に外の気温とあまりに差のある温度設定にしてしまうと、より電気代がかかることになります。
そのため、暑い日でも冷房の温度を下げすぎないようにするなど、温度設定の操作で節約をするというのが一つの方法です。

自動運転機能で節約!


エアコンの自動運転というのは、室内の温度や湿度に応じて自動的に調整し、運転する機能のことです。
この自動運転機能を利用すれば、電力使用量を抑えることが可能です。

このように、電気代を節約するための方法は複数あることがわかりますね。
また、最近では省エネ仕様の業務用エアコンもどんどん開発されているため、思い切ってエアコンを取り換えるという手もあるでしょう。

エアコンクリーニングで節約!

エアコンのフィルターや熱交換器などに汚れが付着していると、吸気や熱交換に支障が出ます。
結果として余分な電力消費が発生してしまうという事態に。

こまめなクリーニングやメンテナンスを行うことで、そういった事態を未然に防ぐことができます。
冷暖房のシーズン前に専門のクリーニングスタッフに依頼することで、快適な空間と消費電力削減による電気代の節約が可能になります。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!


電気工事業者を必要としていませんか?
弊社では、新規の電気設備導入などをはじめとした電気工事を請け負っており、施工実績は数多くあります。

大規模な施設であっても対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
メンテナンス関連のご依頼も承ります!

また、弊社ではエアコン工事も担当しておりまして、業務用エアコンと家庭用エアコンの両方を取り扱うことができます。
不具合対応につきましても柔軟に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やファックスなどから受け付けております。
些細なご質問にもお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!

電気工事やエアコン工事などを請け負う弊社では、業務拡大を見据えており、それに伴う人材募集を行っております。
電気工事施工やエアコン工事など、幅広い業務経験を積むことができますので、この機会にぜひご検討ください。
募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方を歓迎いたします。

また、電気工としての経験がある方や関連資格所有者の方につきましては、別途手当・優遇がございます。
もちろん女性社員や未経験者も大歓迎です。

電気業界で仕事をするのが初めてという方につきましても、段階的に成長できるような環境をご準備しておりますので、その点はご安心ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り