こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「エアコンのつけっぱなしは、悪いとも聞くし良いと聞くこともあるんだけど……」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「エアコンのつけっぱなしって実際どうなの?」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

夏場のエアコン


夏場にエアコンをつけると、部屋の温度を下げるためにフル回転で稼働することになりますので、消費電力が上昇します。
部屋の温度が設定のところまで下がれば、通常の稼働になるため、消費電力も少なくなります。

そのため、短時間のうちにエアコンをつけたり切ったりするよりは、つけっぱなしの方が節約になるケースもあります。
だいたい30分くらいの外出なら、つけっぱなしの方が節約になるといわれています。

冬場のエアコン


冬場の方が室内外の気温差が大きいため、エアコンの電気代は高くなります。
節約しようとして、こまめなスイッチのオン・オフをするのは、冬場でもあまりおすすめできません。

夏場と同様に30分くらいの外出や洗濯物を干すために5分ほどベランダに出るなどのケースでは、つけっぱなしにしたほうが節約になるようです。
長時間の外出以外は、こまめなオン・オフをしないほうがお得になるということですね。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!

電気工事を必要とされていませんか?
弊社では、電気関連の新規設備導入や、電源工事などを請け負っており、あらゆる施設において施工を手掛けてまいりました。

施設の規模に関わらずさまざまな現場で作業を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
官公庁からのご依頼にも対応させていただきます!

また、弊社ではエアコン工事も業務内容としており、卓越した施工技術によっていろいろなお悩みを解決することができます。
些細な不具合を手早く直すこともできますので、お困りのことがありましたらぜひ弊社までご連絡ください。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームなどから受け付けております。
施工に関するあらゆるご相談にお応えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


電気工事やエアコン工事、テレビアンテナ工事などを担当する弊社では、業務拡大につき、新たな人材を募集中でございます。
電気工事施工をはじめとする多くの現場に携わっていただけますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方はなお歓迎です。
また、電気工事の経験がある方や、関連の有資格者の方につきましては、別途手当・優遇がございますので、ご検討いただければ幸いです。

女性の方や未経験者の募集も積極的に行っております。
初めて電気工事の分野にチャレンジする方は不安もあると思いますが、一から丁寧に教育させていただきますので、その点はご安心ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り