こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を設け、各種電気工事や業務用エアコン工事などのご依頼を承っている株式会社ひびき電気工事です。
現在弊社では、業務拡大を見据えて、エアコン工事に取り組む新規スタッフを募集中です。
求人を探している方の中には、エアコン工事のスペシャリストになりたい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エアコン工事のスペシャリストになるために取得すべき資格についてご紹介いたします。

電気工事士


電気工事士は、エアコン工事に役立つ資格の一つです。
この資格は、コンセントの増設や電気設備の整備など、「電気に関係する工事」に取り組む際には欠かせない資格になります。
エアコン工事では、内容次第で電気工事士の資格が不要だったり必要だったりします。
しかし電気工事士の資格があれば、あらゆるエアコン工事に対応できるため、スペシャリストを目指すなら必須ともいえる資格です。

ガス溶接

ガス溶接もエアコン工事で役立つ資格の一つです。
一見、関係ないと思うかもしれませんが、業務用エアコンを設置する際は、溶接が必要になる機会が少なくありません。
ビルや工場など、業務用エアコンを設置する場所では、室内機は1階で室外機は屋上というケースがあります。
この二つの機器は冷媒管という配管でつなげますが、この配管をつなぎ合わせる際に溶接の技術が必要です。
業務として溶接を行う場合、資格取得は必要不可欠なので、エアコン工事スタッフとして働く際は溶接の資格取得を目指しましょう。

資格取得で業務の幅が広がる

エアコン工事では、一部の作業のみ行う場合は資格不要なので、とりあえず技術を身につけるだけでもOKです。
しかしエアコン工事では、たびたび資格が必要になる作業が発生します。
資格を持っていることで、エアコン工事で発生する溶接や電気工事などのさまざまな業務に取り組めるようになるので、資格を取得することをおすすめします。
エアコン工事のスペシャリストを目指すなら、資格取得で業務の幅を広げていきましょう。

【求人】ひびき電気工事では新規スタッフを募集中!


愛知県岡崎市で電気工事や業務用エアコン工事のご依頼を承っている株式会社ひびき電気工事では、現在エアコン工事に取り組む新規スタッフを募集中です。
弊社は、大手企業さまや地元企業さまなどからのご依頼がメインの安定した会社なので、働きやすさもバッチリです。
資格取得支援制度や先輩社員による指導など、未経験の方でも挑戦しやすい環境を整えています。
お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り