こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置く株式会社ひびき電気工事です。
私どもは電気工事やエアコン設置工事などを数多く手がけています。

私たちの生活に必須の電気。
時代が進むにつれて、電気工事の必要性はさらに高まっています。

ということで今回は「電気工事が活躍するのはどんな施設?」についてご紹介します。

メーカーなどの工場設備の保守


多くのメーカーが、自社製品の生産を目的とした工場を抱えています。
工場の稼働が止まって、製品の供給ができなくなる事態を避けるために、電気設備のメンテナンスが日常的に行われています。

ビルの保守やメンテナンス


ビル管理関連業務のひとつで、ビル等の電気設備全般のメンテナンスを行います。
ビルの環境やそこで活動する人々が快適に過ごせるように、日々メンテナンスを実施しています。

小規模な工事は自前で行うこともありますが、大規模な工事の場合は外注することが多いようです。

鉄道電気工事

鉄道の運行に関わるすべての電気工事やメンテナンスを行います。
電車に電気を送る架線や信号、踏切など、電気の供給がなければ安全に鉄道を運行することはできないのです。

そのほか駅や駅構内の照明器具、自動改札機など、鉄道にまつわる電気工事全般を請け負います。

電気工事やエアコン設置工事は株式会社ひびき電気工事へ!


ここまで「電気工事が活躍するのはどんな施設?」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

電気工事やエアコン設置工事は、信頼と実績の株式会社ひびき電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

電気工事やエアコン設置工事をやってみませんか?


株式会社ひびき電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

当社は官公庁や学校など公共施設の受注が多く、業績も安定しています。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り