コラム

COLUMN

未経験者が選ぶべき電気工事の求人とは

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置く株式会社ひびき電気工事です。
私どもは電気工事やエアコン設置工事などを数多く手がけています。

「電気工事をやってみたいけど……経験がなくて不安」そんなお声に答えるために、今回は「未経験者が選ぶべき電気工事の求人とは」についてご紹介しましょう。

意欲重視で採用してくれる

経験のみを重んじるのではなく、意欲重視で採用してくれる会社を積極的に選ぶといいでしょう。

電気工事は、未経験者にも門戸が開かれている業界のひとつです。
ですが、就業してからコツコツと技能を習得する必要があるため、意欲の有無をシビアに問われます。

そのかわり、いったん採用になれば一人前になるまでしっかりとサポートしてくれるでしょう。

サポート体制が整っている

未経験者をサポートする体制が整っているか否かは、見極めの大切なポイントです。

電気工事の仕事に携わるのであれば、いずれ「電気工事士」の資格を取得することになります。

その際に、会社が資格取得を応援してくれるとしたら心強いですよね。
将来のことを見据えて、資格取得の支援制度が整っている会社を選ぶといいでしょう。

電気工事やエアコン設置工事は株式会社ひびき電気工事へ!

ここまで「未経験者が選ぶべき電気工事の求人とは」という話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

電気工事やエアコン設置工事は、信頼と実績の株式会社ひびき電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

電気工事やエアコン設置工事をやってみませんか?

株式会社ひびき電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

当社は官公庁や学校など公共施設の受注が多く、業績も安定しています。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。