こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「電気工事で資格が役立つことってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「電気工事で資格があると便利なケース」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

資格があることで電気工事に携われる!


電気工事については、基本的に資格がないと携わることができません。
この手の工事において必要とされる代表的な資格が電気工事士です。

電気工事士 第二種
電気工事士(二種)を取得すれば、600ボルト以下で受電する施設において、一般用電気工作物の工事に携わることができます。
電気工事に従事する方が初めに取得を目指すといい資格です。

電気工事士 第一種
第二種に認められている範囲に加えて、最大電力500キロワット未満のビルや工場などの電気工事に携わることができます。

電気工事士の以外の資格


電気工事士以外にも、この分野の資格は多数あり、現場の重要なポジションにつくにあたって役立つものもあります。
そのひとつが電気主任技術者の資格です。

電気設備を設置している事業主は、法令により電気設備の工事や保守・運用のための監督者として、電気主任技術者を選任しなければなりません。

この資格を取得していることで、工場やビルなどの電気設備の保安監督者となることができるため、スキルアップも兼ねて積極的に資格を取得してみてはいかがでしょうか。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!


電気工事ならお任せください!
弊社では、新規電気設備の導入はもちろん、改造時の電源工事にも対応しており、多くの現場における施工実績がございます。

電気工事のエキスパートがスピーディーに作業を進めてまいりますので、機会がありましたらぜひご依頼ください。
大規模工事だけでなく、不具合対応などもさせていただきます!

また、弊社ではエアコン工事やテレビアンテナ工事なども担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームなどから受け付けております。

色々なご相談・ご質問を承りますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!

電気工事をはじめとした多くの仕事を担当する弊社では、業務拡大につき、現場スタッフを募集しております。
業務内容が幅広いため、いろいろな工事の経験を積んでいただくことができます。

電気工として高いスキルを身につけることは非常に意義がありますので、この機会にご検討いただけますと幸いです。
募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方はさらに歓迎いたします。

また、電気工事の分野における経験者や関連資格所有者の方につきましては、別途手当・優遇をご用意させていただきます!
女性の方や未経験者のご応募も受け付けております。
「未経験だと色々な面で不安……」という方もいるかもしれませんが、一から丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。

多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り