こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「電気工事は専門的な仕事なのに、どうして経験がない人を受け入れているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。
確かに、専門的な技術が必要な分野で未経験採用が行われているというのは不思議な気もしますね。

そこで今回は、「電気工事の求人に未経験者受け入れがあるのはなぜ?」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者でもできることがある!


基本的に、電気工事に携わる場合には電気工事士の資格が必要となります。
たとえば家庭用エアコンの取り付けに資格は必要ありませんが、エアコンのためのコンセントの工事には、電気工事士の資格が必要になります。

つまり、電気工事業者が担当する作業の中でも「電気工事に該当しないこと」であれば、資格がなくてもできるケースがあるということです。
そういうこともあって必要な人材を確保するために、未経験者も受け入れているという業者は多いようです。

入社してから資格を取る!


未経験で入社した場合、軽作業などに従事しながら、資格取得支援制度を活用して業務に必要な資格を取得します。
資格取得支援制度は会社ごとに設置されている制度のため、内容は会社によって異なりますが、取得費用などを負担してくれるといった支援が主流です。

弊社でも、電気工事のエキスパートとして活躍したいという意欲的な人材については、経験の有無を問わず積極的に採用しています。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!

電気工事のご希望はありませんか?
弊社では、電気工事施工をメイン事業としており、多くの現場において作業を行ってまいりました。

大規模施設はもちろん、官公庁などからのご依頼も承りますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では電気工事のほか、エアコン工事等も担当しております。

施設の規模やエアコンの種類に関係なく、さまざまなご要望にお応えいたします。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームなどから承っております。

ご依頼に限らず、些細なご相談にも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!


電気工事やエアコン工事など、多岐にわたる業務を請け負う弊社では、業務拡大を見据えている関係で、新たなスタッフを募集しております。

電気工事の必要性は大きく、今後もその需要の拡大が見込まれるため、電気工としてスキルアップを図ることの価値は大いにあります。
弊社に入社することで、段階的に技術を身につけていただけますので、ぜひご検討ください。

募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許をお持ちの方はさらに歓迎します。
また、電気工事に携わった経験のある方や、関連資格所有者の方につきましては、別途手当・優遇がございます。

女性の方や未経験者の募集も積極的に行っておりますので、奮ってご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など(株)ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り