コラム

COLUMN

厳しい?難しい?電気工事に関する不安払しょく

こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「電気工事って何か厳しそう……」
このような考えをお持ちの方もいるでしょう。
では、実際のところはどうなのでしょうか。

今回は、「厳しい?難しい?電気工事に関する不安払しょく」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事の大変さについて

電気工事では、対応を誤ると感電する恐れがあるため、一定のリスクを踏まえて作業する必要があります。
また、細かな作業だけでなく、重い資材を持ち運ぶ作業なども含まれますので、体力も使います。

もしかすると最初のうちは、大変さを感じることもあるかもしれません。
ですが仕事に慣れるに従って、できることが増えていき、成長を実感する瞬間も多々あると思いますし、やりがいを感じるようになるはずです。

上達して仕事に慣れれば大丈夫!

電気工事では、「このケースではこう対応する」というように、ルールを遵守することを基本とします。
したがって、電気工事において必要な知識と技術を習得できれば、様々なケースに対応が可能になります。

また専門用語や工具の名称を覚えられなくて、なかなか指示通り動くことができないという悩みを聞くことがあります。
そんなときは先輩社員にすぐに聞いてください。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ということわざにもあるように、わからないままにしないことが大切です。

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!

電気工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、電気設備の導入を含む幅広い工事を担当しており、多数の実績を誇っています。

施設の規模に関係なく、柔軟に対応することができますので、ぜひご依頼ください。
メンテナンス関連のご相談も承ります!
また、弊社ではエアコン工事や建柱工事、テレビアンテナ工事も業務範囲としており、こちらのご依頼もお待ちしております。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やファックスなどからも受け付けております。
ちょっとしたご相談にも丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!

電気工事やエアコン工事を含む多種類の業務を担当する弊社では、新規のスタッフを募集しております。
電気工事分野の技術を身につけることのメリットは多々ありますので、ぜひご検討ください。

女性社員や未経験者の方も歓迎しております!
募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方は優遇しております。

なお、電気工事分野の経験者、関連資格所有者の方につきましては、別途手当・優遇がございますので、奮ってご応募ください。
できるだけ多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。