コラム

COLUMN

1分でわかる!ゼロスタートから電気工事士になる方法

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、安城市を含む幅広いエリアで電気工事を手がける株式会社ひびき電気工事です!
「ゼロから電気工事士を目指せるの?」
このような疑問をもつ人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!ゼロスタートから電気工事士になる方法」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

業者に入社して電気工事士を目指す!

電気工事士として仕事をするには、電気工事士資格が必要になります。
ただ、資格を持たない未経験の方を採用する業者も数多くあります。
そのため、まずは電気工事業者に入社し、その上で資格の取得を目指すのがおすすめです。
電気工事のプロ集団から直接的に指導を受けた方が、独学で勉強するよりもはるかに効率的に成長できます。
弊社においても未経験者の方を受け入れる環境ができていますので、ぜひご検討ください。

未経験で入社するにあたって適した環境とは?

教育環境が充実!

ゼロスタートから電気工事の世界に入る場合、まずは多くのことを学ぶ必要があります。
したがって、しっかりとした教育環境のある業者がおすすめです。
弊社においても、未経験の方には一から指導する体制になっております。

資格取得支援がある!

電気工事に積極的に携わるには、電気工事士の資格が必要になります。
そのため、資格取得をサポートする業者がおすすめです。
弊社においても、手厚い内容の資格取得支援制度を設けております。

電気工事のことなら弊社におまかせください!

電気工事のプロが必要ではありませんか?
弊社では関連の業務をメインに手がけており、豊富な経験がございます。
電気工事の設計施工、エアコン工事、建柱工事、テレビアンテナ工事を承っておりますので、ぜひご依頼ください。
高品質な施工をお届けいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

岡崎市に拠点を置き、県内をメインに施工を手がける弊社では、新たなスタッフを必要としております。
電気工事の設計施工、エアコン工事、建柱工事、テレビアンテナ工事の現場スタッフを募集中です。
未経験の方でも工事のエキスパートを目指せますので、ぜひご応募ください。
手厚いサポート体制をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。