こんにちは!愛知県岡崎市にて、業務用エアコン工事や配線工事、テレビアンテナ工事などの電気工事に取り組んでいる株式会社ひびき電気工事です。
現在弊社では、さらなる業務拡大を見据えてスタッフを募集中です。
今回は未経験の求職者の方に向けて、弊社で取り組む工事の一つである「テレビアンテナ工事」についてご紹介いたします。

テレビを見られるようにする工事


テレビアンテナ工事は、建物の屋根やベランダなどにアンテナを設置し、ケーブルなどと接続することで、テレビを見られるようにする工事です。
設置の際は、建物の周囲がどのような環境なのかを考えて施工します。
大規模な製造工場などがある場合は、受信の妨げになるなどのトラブルにつながる恐れもあるため、テレビアンテナ工事では周囲の環境に合わせてトラブルを未然に防ぐ施工が必要です。
またテレビアンテナ設置による外観の変化を気にする方には、屋根裏などへの施工を提案する場合もあります。
単にアンテナを設置すればいいわけではないので、電気工事士の腕の見せどころといえるでしょう。

資格が必要になる作業もある

テレビアンテナ工事を扱うにあたって、「電気工事士」の資格が必要かどうかについてもご紹介いたします。
施工内容によって資格が必要な場合と不要な場合があります。
例えばテレビアンテナ本体を設置したり、固定したりする作業に資格は不要です。
しかしアンテナ端子やケーブルの加工が必要な工事となると「資格が必須」となります。
新築住宅などでアンテナ端子の新規設置が必要な場合は、資格を所持していないと工事に取り組めないのです。
テレビアンテナ工事の全般に対応できるとチャンスも増えるので、電気工事の業界でスキルアップしていきたい方は資格取得を目指しましょう。

【求人】ひびき電気工事では新規スタッフを募集中!


株式会社ひびき電気工事は、愛知県岡崎市にてテレビアンテナ工事や業務用エアコン工事など、幅広い電気工事を行っております。
弊社では、一緒に工事に取り組む新規スタッフを募集しています。
電気工事士として熱意を持って仕事に取り組む、自分から成長しようと努力する姿勢を大切にできる人は大歓迎です。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り