コラム

COLUMN

ひびき電気工事が電気工事に求める人物像とは?

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、電気工事や電気設備工事を承っています。
豊田市を含めた各市町村に個人・法人様問わずお伺いしております。
電気工事業界へ求職を希望する方の中には「会社が求めている人物像を知っておきたい」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「ひびき電気工事が電気工事に求める人物像」についてご紹介します。
電気工事士へのご応募を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

成長意欲がある人

腕を組む作業服の男性
ひびき電気工事が求める人物像の1つ目は、成長意欲がある人です。
成長意欲というのは、日々仕事を進める上で「どうやれば作業が上手になるか」「どうすれば時間を短縮できるか」などを考えながら取り組むことをいいます。
毎日ただ仕事をこなすだけではなく、自分の成長と向き合いながら進めていける人であってほしいと思っています。
なぜなら、成長意欲があれば自分自身が将来的に、快適に仕事を進められるようになるからです。
嫌な気持ちや面倒臭いという気持ちで仕事を進めるのは苦痛ですから、あなた自身が楽しく仕事を進められるように成長意欲を持って取り組んでみてください。

人のために働くことが好きな人

電気工事士の仕事は、社会に必要不可欠な仕事のひとつです。
人々が生活していく上で、電気は絶対に必要になります。
生活に必要な電気を、家庭や公共施設にお届けするのが私たちの仕事です。
「地域の人を支える電気工として、一歩踏み出したい」という優しい気持ちがある人を、ひびき電気工事は求めています。

【求人】電気工事士になろう!

履歴書とボールペンと本
株式会社ひびき電気工事では、電気工事に従事していただける新規スタッフを募集しています。
知識ゼロから電気工事士を目指す方も大歓迎です。
未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してスタートを切れますよ!
また、弊社はスタッフの皆様が働きやすいように福利厚生を整えていますので、仕事に集中できる環境で成長できます。
一人前の電気工事士を目指す方は、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。