コラム

COLUMN

未経験でも電気工事士を目指せる?

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、電気工事や電気設備工事を承っています。
豊田市を含めた各市町村に個人・法人様問わずお伺いしております。
電気工事業界へ求職を希望する方の中には「未経験からでも電気工事士を目指すことは可能なのだろうか?」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「未経験でも電気工事士を目指せる理由」についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも電気工事士を目指せます!

初心者マークを持つ作業服の人
まずお伝えしたいことは、未経験からでも電気工事士を目指すことは可能です!
なぜなら、初めのうちは現場スタッフとして先輩の横につきながら、少しずつ仕事を覚えられるからです。
入社後にいきなり現場に放り出すようなことはしませんので、未経験の方でも安心してスタートできます。
最初は道具の名前や使い方を覚えたり、必要な資材を運んだりなど簡単なことから始めていただきます。
少しずつ電気工事士の仕事を覚えていただければ、いずれ一人前になれますので、ぜひ電気工事士を目指してください!

挑戦できる環境があるから安心!

電気工事士は仕事の特性上、現場で作業をする際に資格が必要になることがあります。
弊社では資格取得支援制度を設けていますので、資格を取得されたい方のサポートをする体制が整っています。
会社としても、スタッフの挑戦をできるだけ応援したいと考えていますので、一人前の電気工事士を目指す方はぜひ制度を活用してください。
そして、いずれは現場を引っ張っていくリーダーとして活躍していただければと思います。

【求人】未経験者大歓迎!

RECRUIT
株式会社ひびき電気工事では、電気工事に従事していただけるスタッフを募集しています。
ご応募にあたり経験の有無は一切不問ですので、知識ゼロの未経験者も大歓迎です。
資格取得支援制度を活用し、知識と技術力を身につけて、活躍できる人になっていただければと思います!
ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。