コラム

COLUMN

電気工事で活躍できる人の特徴

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、電気工事や電気設備工事を承っています。
豊田市を含めた各市町村に個人・法人様問わずお伺いしております。
電気工事業界へ求職を希望する方の中には「電気工事で活躍できる人ってどのような人なのだろう?」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事で活躍できる人の特徴についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

学ぶ姿勢がある人

ガッツポーズをする作業服の男性
学ぶ姿勢がある人は、電気工事で活躍できます。
仕事の学び方は、以下のようにさまざまです。
・見て学ぶ
・触って学ぶ
・実践して学ぶ
どのような学び方でも構いませんが、自らが学ぶ意思を持ち、積極的に勉強をする人は活躍できることが多いです。
なぜなら学ぼうとする人は、現場に入ったときに頭で覚えたことを実践するからです。
実際に体を動かして覚えることで、体が仕事を覚えていきますので、どんどん挑戦するように意識してみるといいでしょう。

安全第一に作業を進められる人

電気工事で活躍できる人の特徴2つ目は、安全第一に作業を進められる人です。
なんとも当たり前に聞こえるかもしれませんが、現場仕事において安全管理はとても大事なことなのです。
もし現場で怪我や事故を起こしてしまえば、作業がストップしてまわりの人やお客様にも迷惑がかかります。
作業に取り掛かる際は、常に安全管理を徹底し、決められた手順、ルールにのっとり仕事を進めることが鉄則です。
こうした当たり前のことをきちんとできる人は、現場で大いに活躍できる人になれるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

RECRUIT
株式会社ひびき電気工事では、エアコン工事や、建柱工事などの電気工事に従事していただける現場スタッフを募集しています。
未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導しますので、どうぞ安心してスタートを切ってください。
採用情報ページからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。