コラム

COLUMN

電気工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、電気工事や電気設備工事を承っています。
豊田市を含めた各市町村に個人・法人様問わずお伺いしております。
電気工事業界へ求職を希望する方の中には「電気工事に向いている人ってどのような特徴があるのだろう?」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に向いている人の特徴について2つご紹介します。
電気工事士を目指す人は必見ですので、ぜひ最後までご覧ください。

手に職をつけたい人

ガッツポーズをする作業服の男性
電気工事に向いている人の特徴1つ目は、手に職をつけて頑張りたいと考えている人です。
電気工事士の現場は、エアコン工事、建柱工事などさまざまな電気を必要とする場所です。
こうした現場では、資格が必要な場面もありますので、現場の内容に合った資格を取得する必要があります。
資格を取得すると出来ることが増えるため、自然と手に職がつくようになります。
手に職をつけられれば、現場で必要とされる機会も多くなりますので「どこにでも通用するような技術やスキルを身につけたい!」と考えている人は、電気工事に向いているでしょう。

安定して働き続けたい人

電気工事に向いている人の特徴2つ目は、安定して働き続けたいと考えている人です。
世の中にはさまざまな職業がありますが、電気は暮らしと密接な関係にあります。
つまり、社会にとって必要不可欠な仕事なのです。
世の中に必要とされる仕事を選択することで、安定した環境で働けるため、長年にわたって続けたいと考えている人は電気工事に向いているでしょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

初心者マーク
株式会社ひびき電気工事では、電気工事に従事していただけるスタッフを募集しています。
ご応募にあたり経験の有無は一切不問ですので、知識ゼロから電気工事士を目指す方も大歓迎です。
未経験の方は、ベテランのスタッフが丁寧に指導しますので安心して仕事をスタートしてください。
ぜひ採用情報ページから、ご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。