コラム

COLUMN

電気工事が異業種転職にもオススメできる理由

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
今回は転職を考えている方に「電気工事が異業種転職にもオススメできる理由」を紹介します。
ぜひ参考にご覧ください。

未経験からでも挑戦しやすい

初心者マーク指さし
電気工事士を目指すとなったとき、まず頭に浮かぶのは「経験や資格がなくて雇ってもらえるのか」だと思います。
電気工事を行うには、専門的な知識や技術が必要になります。
しかし未経験者の採用を行っている会社は多くあります。
それはなぜかというと、未経験者を受け入れている会社は充実した教育環境があるからです。
そのため電気工事士は、未経験者からでも挑戦しやすくなっています。

働きながら資格取得が目指せる

前述の通り教育環境が整っているため、未経験の方でも働きながら資格取得を目指せます。
まずは簡単な仕事から初めていただき、ある程度経験を積んでから資格取得を目指しましょう。
資格取得支援制度を用意しているので、安心してステップアップができます。
働きながら資格を取得し、技術を身につけ、長期にわたって働いていただけます。

将来的に安定している

暮らしに欠かせない「電気」を支えている電気工事士のお仕事は、これからも需要がなくなることはありません。
個人のお客様や、民間企業、公共施設など、電気工事が必要とされる場所はたくさんあります。
景気に左右されるということがないため、電気工事士のお仕事は、将来的にも安定していると言えるでしょう。

【求人】手に職をつけてみませんか?

Newjobノート
電気工事が異業種転職にもオススメできる理由について、参考になりましたでしょうか。
このように未経験でも、入社後から着実にスキルを身につけていけば問題ありません。

株式会社ひびき電気工事では、現在新規スタッフを募集しています。
もちろん未経験者の方には、先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
福利厚生も充実しています。
電気工事士として未経験からキャリアアップして、活躍の場を広げましょう。
興味がありましたらお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集しています。
電気のことでお悩みでしたら、ぜひ株式会社ひびき電気工事にお任せください。
高度な技術とノウハウで、多くのお客様にご満足いただいております。
愛知県岡崎市を拠点に、県内各地で活動しておりますので、ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。