コラム

COLUMN

電気工事が活躍している場所を紹介!

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
電気工事は、人々の生活になくてはならないものです。
では実際、電気工事はどこで活躍しているのでしょうか。
これから電気工事士を目指したい方、電気工事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

電気工事が活躍しているのはこんな場所

電気工事中の人
電気は、暮らしの中でさまざまなものに使われています。
電気工事はその多彩な技術から、いろんな施設や設備で役立っています。
ここでは代表的なものをいくつか見てみましょう。

一般住宅

まず一番身近な例として、一般住宅です。
ご存じの通り、家の中にはたくさんの電化製品があります。
各種電化製品の取り付け、コンセントの増設など電気工事を必要とする機会は多いでしょう。

オフィス

オフィスでももちろん電気が必要不可欠です。
照明やパソコン、空調など、電気設備がないオフィスはほとんどないでしょう。
火災に備える消防装置も、忘れてはいけない電気設備の一つです。

工場

工場にある機械も、電気がなくては稼働しません。
機械が稼働しないと生産がされなくなり、利用者や消費者に多大な影響が出ます。
工場の機械が正常に動くことは、工場にとって最も大切なことです。

大型施設

遊園地などのアミューズメントパークや、デパート、ショッピングモールも電気が必要不可欠です。
電気がないと営業もままならないでしょう。
安全に稼働させるための電気工事もまた、なくてはならないものです。

【求人】一緒に働きませんか?

JOB虫眼鏡
株式会社ひびき電気工事では、現在新規スタッフを募集中です。
人々の暮らしを支える電気の仕事を始めてみませんか。
未経験の方でも安心の教育制度、資格取得支援制度が充実しています。
電気工事に興味がありましたら、ぜひ挑戦してみてください。
お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集中です。
愛知県岡崎市を拠点に、県内各地で活動しております。
熟練のスタッフが、確かな技術で、高品質な電気工事を提供します。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。