コラム

COLUMN

アンテナ工事業者の選び方

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
「テレビアンテナの設置をしたいけど、どこに頼めばいいんだろう?」
アンテナ工事は頻繁に行うものではないため、いざ依頼しようとなった時、悩む方は多いと思います。
そこで今回は、アンテナ工事の業者選びのポイントを紹介したいと思います。

業者選びのポイント


アンテナの取り付けを行っている業者は、家電量販店・ホームセンター・電気屋などたくさんあります。
ですがすべての業者が等しく安心できるかと言えば、そうではありません。
後悔やトラブルを未然に防ぐための、業者選びのポイントをいくつか見ていきましょう。

経営年数が長い・施工実績が多い業者を選ぶ

経営年数が長い業者は安定している可能性が高く、また施工実績の多い業者は技量や知識量が豊富である可能性が高いため、一番わかりやすいポイントと言えるでしょう。
またお客様の口コミを見るのも、業者の腕を確認する上で大切です。
投稿数が多く、高評価の口コミが多い業者はその分、安心感が生まれるでしょう。

価格設定・施工内容が適切な業者を選ぶ

料金も大事なポイントの一つです。
ですが当然、安ければ良いというわけではありません。
大切なのは施工内容に見合った金額であるかという点です。
安すぎるとその分、納得いかない施工内容の可能性が高いですし、反対に高すぎると余分なサービスを追加されていることもあるかもしれません。

料金が明瞭・現地見積もりの業者を選ぶ

アンテナの施工は、周辺の環境に大きく左右されます。
全く同じ工事というのは一つとして無く、建物の状況やテレビ電波の状況等によって異なります。
そのため現地での訪問見積もり、その上での明確な料金提示が重要になってくると言えるでしょう。

テレビアンテナ工事もお任せください!


株式会社ひびき電気工事では、現在新規お取引先を募集中です。
豊富な施工実績と確かな技術で、お客さまより多大なご信頼をいただいております。
テレビアンテナ工事や、そのほか電気でお悩みのことは、株式会社ひびき電気工事にお任せください。
愛知県岡崎市を拠点に、県内各地で活動しております。
ご依頼がありましたらお気軽にお問い合わせください。

電気工事士を目指しませんか?

株式会社ひびき電気工事では、現在新規スタッフを求人募集中です。
未経験からキャリアアップして、電気工事士を目指しましょう。
資格取得支援制度も充実しています。
まずはお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。