コラム

COLUMN

いくらかかる?アンテナ工事の費用相場

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
アンテナ工事は何度も行うものではないため、いざ依頼するなったとき適正価格がわからない、なんて方も多いでしょう。
今回は、アンテナ工事の費用相場について見ていきましょう。

ずばり費用相場は?


新規設置工事の費用相場は大体「3万円~5万円」が平均額です。
しかしアンテナ工事は、設置する住宅の状況などによって工事内容が変わるため、明確な相場はわかりにくい傾向があります。
上記の金額もあくまでテレビアンテナ単体の新規設置費用の相場であり、アンテナの複数同時設置や古いアンテナの付け替え工事は含まれていないので注意が必要です。

工事内容の内訳は?

アンテナ単体、新規設置の工事内容の内訳は以下の通りになります。

・工賃
・アンテナ本体の代金
・土台、ケーブル等の部品代金
・ブースター代金

これを見ると、ブースターって必要なの?と思われるかもしれません。
たしかに工事費用が大きく変わる要因の一つがブースターです。
しかし基本的にブースターは必須であると考えてください。
複数の部屋でテレビを見る場合や、建物周辺の電波状況が変わってしまった場合、ブースターがないとテレビが正常に見られなくなる恐れがあるからです。

まずは見積もりを依頼してみよう

アンテナ工事は決して安いものではありません。
工事を検討されている方は、まずプロに相談して正確な見積もりを出してもらいましょう。
その際、損をしないためにも複数の業者から見積もりをとって、料金や工事内容が適正価格なのか、比較することが大切です。

現場スタッフ募集中!

初心者マークを持つ作業服の人
株式会社ひびき電気工事では、新規スタッフを求人募集しております。
人々の暮らしに欠かせない、電気のお仕事を始めてみませんか。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧にフォローしますのでご安心ください。
詳細は採用情報ページをご覧ください。

ご相談ください!

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集中です。
愛知県岡崎市を拠点に、県内各地で活動しております。
電気のことは、豊富な知識と技術力の、株式会社ひびき電気工事にお任せください。。
ご依頼はお気軽にお問い合わせフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。