コラム

COLUMN

電気工事の専門家が心がけていること

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
どんな仕事をしている人にも、それぞれ心がけというものがあります。
今回は「電気工事の専門家が心がけていること」をテーマに紹介していきたいと思います。

安全第一

ガッツポーズをする作業服の男性
電気工事は、危険が伴う作業です。
しかし電気を扱う上で事故が起きてしまったら、深刻な被害や損害につながりかねません。
事故を未然に防ぐためには、事前の確認・準備、安全対策をしっかり行い、リスクを最小限に抑えることが大切です。
熟練の電気工事士は、常に安全への配慮を怠らずに作業を進めていくプロでもあるのです。

確実な施工

電気工事は、人々の生活に欠かせない「電気」に関わる重要な作業です。
お客さまのご要望に耳を傾け、確実な施工をしなければなりません。
そのためには経験を重ねても基本を忘れず、丁寧に作業をすることが大切です。
もし自分の技術に慢心して基本を怠ってしまえば、施工の質の低下や、思わぬ事故・トラブルにつながりかねません。
常に基本を大切に、確実な施工してこそ、熟練の電気工事士と言えるでしょう。

働きやすい環境

電気工事を行う上で、労働環境はとても重要です。
工事を行う従業員にとって過酷な環境では、施工の質も低下してしまうでしょう。
また安全を重視する上でも、職場の環境は大きな影響力を持っています。
従業員の負担軽減、施工の品質、安全面、どれをとっても職場の環境は快適にすることが大切であると言えます。

電気工事士になりませんか


株式会社ひびき電気工事では、新規スタッフを求人募集中です。
経験・未経験は問いません。
福利厚生、資格取得支援制度も充実しております。
慣れるまで先輩スタッフが丁寧にフォローしますのでご安心ください。
働きながら電気工事士の資格取得を目指しませんか。
まずは採用情報ページをご覧ください。

ご相談ください

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集中です。
熟練のスタッフによる高品質な電気工事で、お客さまより多大なご信頼をいただいております。
ご依頼がありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。