コラム

COLUMN

電気工事で成長を感じる瞬間

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
働く上で、成長を感じる瞬間ってありますよね。
成長を感じると、それだけやる気にも繋がるものです。
そこで今回は、「電気工事で成長を感じる瞬間」を具体的に見ていきましょう。

任せられる作業が増えたとき


電気工事のお仕事は専門的な分野です。
初めのうちは先輩のサポートを受けながら、多くのことを学ぶ必要があります。
そうして経験を重ねていくうちに、徐々に任せられる作業が増えてくるでしょう。
仕事を任せられるということはその分、評価されているということです。
そこで学んだことを正しく実践できると更に評価され、自身も成長を感じるでしょう。

一人で現場を納められるようになったとき

初めは現場で飛び交う言葉すらわからない状態から、少しずつ経験を重ね、ついには先輩のサポートなく一人で現場を納められるようになったとき、成長を感じずにはいられないはずです。
電気工事は勤続年数ではなく、個人の技術で評価されます。
その分大変なことも多いですが、頑張っただけ評価を実感しやすいでしょう。

緊急の対応やトラブルを解決できたとき

電気工事では漏電や停電などの緊急の対応や、トラブルの解決を求められる場合も多くあります。
臨機応変な対応を求められるため、急なトラブルほど先輩のサポート頼りになってしまうものです。
それが経験を重ねていくうちに、自分一人で解決できるようになっていたとき、大いに成長を感じるでしょう。

【求人】一緒に働きませんか?


株式会社ひびき電気工事では、現場スタッフとして一緒に働ける方を募集しています。
未経験の方でも、先輩スタッフが親切丁寧にフォローしますのでご安心ください。
電気工事に興味がありましたら、まずは一度採用情報ページをご覧ください。

お任せください

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集中です。
電気でお悩みのことは、株式会社ひびき電気工事にお任せください。
愛知県岡崎市を拠点に、県内各地で活動しております。
ご依頼がありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。