コラム

COLUMN

電気工事のここが不安?お悩み解消します

こんにちは!株式会社ひびき電気工事と申します。
愛知県岡崎市や豊田市・安城市などを中心に、電気設備工事・電気通信工事を行っている会社です。
未経験のことを始めるとき、不安はつきものです。
電気工事のような専門的なお仕事の場合、特に不安や疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に関するよくある不安要素を紹介します。

電気工事って大変?

しっかり働き、しっかり休める
電気工事は一定の危険が伴う仕事であるため、大変な仕事と言えるでしょう。
また体力を使う仕事でもあるため、身体的な不安もあるかもしれません。
たしかに体力はあった方がいいでしょう。
しかし始めるにあたり、なければならないわけではありません。
働いていくうちに自然と体力は付きます。
安全面に関しては十分気を付ける必要がありますが、どの会社も安全に対する配慮が徹底しています。
まずはしっかり知識と技術を身につけ、丁寧な作業を行えば安全に作業できるでしょう。

専門的な知識が必要?

電気工事を未経験から始める際、事前に専門的な知識を持っている必要はありません。
教育制度が充実している会社が多いので、働きながら知識と技術を学べます。
そしてやがて電気工事士の資格取得を目指すとなったときには、専門的な知識と技術は必須となります。
現場経験を積むことで、知識や技術は自然と身についていくので、先輩のサポートを受けながら真剣に業務に励むことが大切です。

プライベートと両立できる?

働く上で、非常に大事な要素と言えるでしょう。
ずばり電気工事は、プライベートとの両立がしやすいお仕事と言えます。
基本的には残業もあまりなく、休みもしっかりとれる会社が多い傾向にあります。

【求人】現場スタッフ募集中!

初心者マーク
株式会社ひびき電気工事では、新規現場スタッフを募集しております。
福利厚生が充実しており、スタッフが安心して働くことのできる環境が整っています。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧にフォローしますのでご安心ください。
電気工事士を目指したい方、ぜひ挑戦してみませんか。
まずは採用情報ページよりご連絡ください。

ご依頼お待ちしています

株式会社ひびき電気工事では、新規お取引先を募集中です。
熟練のスタッフが、どんなご依頼にも真摯に対応させていただきます。
ご依頼がありましたら電気のプロ、株式会社ひびき電気工事にお任せください。
ご連絡はお問い合わせフォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。