コラム

COLUMN

電気工事の協力会社になるとどんなメリットがあるの?

こんにちは!
株式会社ひびき電気工事です。
弊社は愛知県岡崎市を拠点に電気工事や電気設備工事、電気通信工事などを手掛けるほか、電気自動車充電スタンドや防犯カメラの設置業者としても活動しています。
電気工事業者様の中にも「電気工事で協力会社がいるとどんなメリットがあるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「電気工事の協力会社になるとどんなメリットがあるの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

営業の費用が抑えられる

拳を握る男性
電気工事において、協力会社になるメリットの一つに、営業にかかる費用を抑えられることが挙げられます。
仕事の依頼を得るために、お客様を訪問したり、チラシを作製したりしている業者様もいらっしゃるでしょう。
このような営業活動を行うためには、スタッフの人件費や広告費が必要です。
しかし、協力会社になることで、電気工事業者から仕事を得られます。
従って、現在営業にかかっている費用を抑えることが可能です。

知識や技術力の交換が可能

自社であまり経験したことのない業務を行う場合、段取りをどのように組めばより円滑に作業ができるのか悩むこともあるでしょう。
しかし、電気工事の協力会社になることのメリットには、知識や技術、ノウハウの交換ができることがあります。
そのため、悩む場面がでてきたときにも、意見交換が可能です。
その結果、よりスムーズに業務に取り組めるでしょう。

さまざまな業務に挑戦できる

また、電気工事の協力会社になるメリットには、さまざまな業務に挑戦できることも挙げられます。
同じ電気工事業を営む協力会社とともに仕事を行うことで、これまで経験したことがなかった業務にも携われます。
幅広い業務に挑戦することで、電気工事に関するより豊富な知識や技術力を身につけることが可能です。

協力会社様募集中!

握手
「幅広い電気工事に取り組みたい」「依頼が増えない……」とお悩みの業者様はいらっしゃいませんか?
ただいま弊社では、協力会社様の募集を行っております。
一人親方様も大歓迎です。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

株式会社ひびき電気工事で一緒に働きませんか?
弊社では現在、事業拡大に伴い、新規スタッフを募集しています。
入社後は、電気工事や電気設備工事、電気通信工事、エアコン工事、建柱工事の現場に携わっていただきます。
また、弊社はEV充電器や防犯カメラの設置業者としても活動です。
より多くの経験を積みたいとお考えの電気工事経験者にもおすすめの職場です。
一から電気工事の技術を学べる環境をご用意しておりますので、「電気工事に興味がある」「電気工事にチャレンジしたい」といった未経験者の採用も積極的に行っております。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社ひびき電気工事にお任せください!

電気に関するお困りのことは、ぜひ株式会社ひびき電気工事にお任せください!
岡崎市を中心に、愛知県内各地のご依頼に対応が可能です。
また、弊社では、EV充電器や防犯カメラの設置についてのご相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。