コラム

COLUMN

電気工事の協力会社と良好な関係を築くために必要なこと

こんにちは!
岡崎市をはじめ愛知県内各地で、電気工事や電気設備工事などを手掛けている株式会社ひびき電気工事です。
弊社は、電気自動車充電スタンドや防犯カメラの設置業者としてもご依頼を承っております。
ただいま弊社では、電気工事をはじめ、弊社が手掛ける各種工事をともに行ってくださる協力会社様の募集を行っています。
弊社と同じように、電気工事の協力会社を探している業者様もいらっしゃるでしょう。
今回は、「電気工事の協力会社と良好な関係を築くために必要なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

基本的なマナーを徹底する

胸に手を当てる男性
協力会社とは連携して電気工事に取り組みます。
協力会社と良好な関係を築き、業務を行っていくうえで大切なのが、基本的なマナーの徹底です。
顔を合わせたときの挨拶や、現場でのルールを守ることは、技術力の有無にかかわらずできることです。
明るく元気な挨拶は、一緒に業務を行う協力会社のスタッフにも良い印象を与えます。
また、現場にそろうスタッフみんなが気持ちの良い雰囲気の中で業務を進められます。
快適な環境で業務を進めていくためには、基本的なマナーの徹底が欠かせません。

積極的にコミュニケーションを取る

ともに電気工事に取り組む協力会社と良好な関係を築くために大切なのが、積極的なコミュニケーションです。
電気を扱う電気工事の現場には、一定の危険が伴います。
そのような現場で安全に業務を行うためには、スタッフ間のコミュニケーションが必要不可欠です。
また、決められた工期の中で施工を終える必要があるため、スケジュールどおりに業務を進めるには、スタッフ間、協力会社同士でのコミュニケーションが欠かせません。
更に、協力会社とともに業務を行うメリットでもある技術の共有のためにも、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進めるのがおすすめです。

協力会社様募集中!

同じ方向を見る3人
電気工事の協力会社をお探しではありませんか?
株式会社ひびき電気工事は、岡崎市をはじめ愛知県内各地で電気工事や電気設備工事、電気通信工事などを手掛ける電気工事業者です。
また、EV充電器や防犯カメラの設置業者としても活動しています。
弊社と提携し、安定した受注を目指しませんか?
興味を持っていただける業者様は、ぜひこの機会にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

ただいま弊社では、事業拡大に伴い、新規スタッフを募集しています。
求人へのご応募にあたり、経験の有無は不問です。
即戦力として活躍してくださる経験者はもちろん、手に職をつけて働きたい、電気工事にチャレンジしたいといった未経験者のご応募も大歓迎です。
入社後は、愛知県内各地で電気工事・電気設備工事・電気通信工事・エアコン工事・建柱工事の現場に携わっていただきます。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

株式会社ひびき電気工事にお任せください!

愛知県岡崎市の株式会社ひびき電気工事では、電気工事や電気設備工事、EV充電器や防犯カメラの設置などに関する新規ご相談を受け付けております。
1級電気工事施工管理技士や第1種電気工事士、防犯設備士といった資格を持つ熟練のスタッフが、お客様に寄り添い、高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。