コラム

COLUMN

電気工事の仕事って何するの?

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置く株式会社ひびき電気工事です。
私どもは電気工事やエアコン設置工事などを数多く手がけています。

今回は「電気工事の仕事って何するの?」についてご紹介します。
電気工事の仕事は、大きくわけて「建築電気工事」と「鉄道電気工事」の二種類になります。

それでは、それぞれの電気工事の仕事について、簡単にご説明しましょう。

こんなにある!電気工事の種類

建築電気工事

病院、教育施設、工場、ビル、住宅など、あらゆる建物に関わる電気工事を行います。

さまざまな建物の電気設備の設計・施工や変電設備等の配線、コンセント・照明器具の取り付けなど、電気にまつわる多種多様な工事に対応します。

施工だけでなく、メンテナンスも建築電気工事の重要な仕事です。
このように建築電気工事の仕事は多岐にわたるため、常に安定した仕事のある業界といえます。

鉄道電気工事

日本の鉄道を支える電気工事です。
鉄道の正確な運行と安全のために、電力は欠かせません。
電気が滞ることのないように、しっかりと保守点検を行います。

鉄道設備での電気工事は、いろいろな条件をクリアする必要があるため、参入できる業者は限られています。

電気工事やエアコン設置工事は株式会社ひびき電気工事へ!

ここまで「電気工事の仕事って何するの?」という話題を取り上げてきましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

電気工事やエアコン設置工事は、信頼と実績の株式会社ひびき電気工事にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

電気工事やエアコン設置工事をやってみませんか?

株式会社ひびき電気工事では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

当社は官公庁や学校など公共施設の受注が多く、業績も安定しています。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。