コラム

COLUMN

未経験者が活用すべき電気工事のすごいサポート

こんにちは!岡崎市に拠点を置き、安城市を含む愛知県内において電気工事や業務用エアコンなどの各種エアコン工事を請け負う株式会社ひびき電気工事です!

「未経験だけど、業者はサポートしてくれるのかな……」
このような不安をお持ちの方もいるでしょう。
実際に、未経験者へのサポートの内容は業者によって異なります。

そこで今回は、弊社の場合を例に取り上げ、「未経験者が活用すべき電気工事のすごいサポート」をテーマにわかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

充実の資格取得支援制度!

未経験者の場合、知識や技術の習得が最優先事項になります。
電気工事に積極的に携わるためにも資格の取得が重要になりますが、費用負担のこと等もあり、スムーズに取得できないケースもあるでしょう。

そこで、弊社では資格取得支援制度を設けており、手厚いサポートを実現しています。
具体的には、講習料を自社で負担すること等が挙げられます。
資格の取得にあたっての支援というのは大きなメリットだと思いますので、ぜひ積極的に活用していただきたいですね!

ベテランからの丁寧な指導!

電気工事士のベテランから丁寧でわかりやすい指導を受けることが可能です。
電気工事は技能の伝達が必要な仕事です。

電気工事のスペシャリストともいえる人材が豊富にそろった弊社であれば、技能やノウハウのすべてをみなさんにお伝えすることが可能です。

つまずきやすいポイントやミスしやすいケースについても、これまでの経験を踏まえてお伝えしますので、ぜひこの機会に電気工事士としての第一歩を踏みだしてください!

電気工事やエアコンの設置なら株式会社ひびき電気工事へ!

電気工事のご用命があれば弊社が承ります!
弊社では、幅広い電気工事を担当しており、不具合対応なども業務範囲に含まれます。

あらゆる施設において施工を手掛けてきた実績がありますので、機会がありましたらぜひご依頼ください。
経験豊富な現場スタッフが適切に作業を進めてまいります!

また、弊社ではエアコン工事も請け負っております。
エアコン設備の導入に限らず、ちょっとした不具合対応もさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お問い合わせ方法につきましては、お電話やFAXなどがございます。

施工に関するあらゆるご相談にお応えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集しています!

電気工事を主な業務として取り組む弊社では、業務拡大につき、新規スタッフを募集中です。
電気工事現場に限らず、建柱工事やテレビアンテナ工事などの現場でもご活躍いただけますので、ぜひ応募をご検討ください。

女性の方や未経験者の方も積極的に採用させていただきます!
また、募集資格は普通自動車免許(AT限定不可)ですが、準中型免許を所有されている方は優遇します。

なお、電気工事の経験者や関連の資格を有する方につきましては、別途手当・優遇がございますので、奮ってご応募ください。
給与・福利厚生面の充実にも努めております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。