こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を設け、建築電気工事や業務用エアコン工事に取り組んでいる株式会社ひびき電気工事です。
現在弊社では、電気工事士として各種電気工事にともに取り組む新規スタッフを募集しております。
電気工事士を目指す方は、その会社の業務が自分のやりたい工事なのかを確かめた上で応募したいと思うでしょう。
そこで今回は、弊社が取り組んでいる建築電気工事がどんな工事なのかをご紹介いたします。

建物の配線工事


建築電気工事は簡単にいうと「建築物に関する電気工事」です。
例えば、コンセントや照明器具を取り付けるために、壁や天井にケーブルを張り巡らせる工事や、インターネットを使うためのLAN配線に関する工事などの「屋内配線工事」があてはまります。
また電柱から建物の中へ電線をつなぐ「外線配線工事」も建築電気工事の一つです。
これらの工事は「配線工事」ともいいますので、電気工事士を目指している方は要チェックです。

電気設備の据え付け工事

電力会社から受け取った電力を高圧から低圧に下げる「受変電設備」や、停電に備える「非常電源設備」などが電気設備に含まれます。
さまざまな電気設備を据え付ける工事も、建築電気工事の一つです。
電気設備は幅広いため、配線工事と比べるとピンとこないかもしれません。
しかし電気設備は、ビルや工場などの業務施設において非常に重要であるため、それらを整える工事も同じく重要です。
電気工事士としてステップアップしたいなら、知っておくといいでしょう。

身近なことにも対応する工事

家やお店、会社など、私たちの生活の中で当たり前に使われているエアコンですが、これを取り付ける工事も建築電気工事の一つです。
私たちの生活にかかわる身近な工事も、建築電気工事に含まれるわけです。
エアコンの取り付けでは、コンセントの増設や移設、配線工事などを伴うことから、電気工事士の資格が必要になることもあります。

【求人】ひびき電気工事では新規スタッフを募集中!


愛知県岡崎市にて建築電気工事のご依頼を承っている株式会社ひびき電気工事では、ともに電気工事に取り組む新規スタッフを募集しております。
大手企業さまや地元岡崎の企業さまなど、信頼できるクライアントさまからのご依頼がメインの安定した会社です。
やりがいを感じられる仕事をしたいという気持ちと熱意のある方なら大歓迎です。
お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り