こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を設け、電気工事や業務用エアコン工事、受変電設備工事などを承っている株式会社ひびき電気工事です。
現在弊社では電気工事士として働くスタッフを募集しております。
就職の際に業務内容をしっかりと理解した上で応募したいと考える方は多いと思います。
そこで今回は、弊社が取り組む業務の一つである「受変電設備工事」についてご紹介いたします。

施設の受変電設備に関する工事


受変電設備とは、電力会社から受け取った高圧の電力を、施設で使える低圧の電力に下げる設備のことです。
キュービクルや受電盤、制御盤などのさまざまな機器類が含まれます。
受変電設備工事とは「受変電設備」に関連したさまざまな工事のことを指します。
家庭で使用される電圧は一般的に100Vか200Vですが、変電所や電柱の変圧器によってこの電圧に下げられてから、各家庭に届く仕組みとなっています。
工場やビルなどの規模の大きい施設の場合は、高圧の状態で受電してから施設内の受変電設備で低圧に下げてから各機器類に送るというシステムですので、受変電設備が必要になります。
そのため新たな施設をつくったときや、今までの受変電設備が適さなくなったときなどに受変電設備工事を行って、電気を使える環境に整えるわけです。

定期的なメンテナンス

受変電設備は、施設で適切に電気を使うための重要なシステムです。
しかし経年劣化を起こすので、定期的に状態をチェックしたり、必要に応じて交換したりといった作業が必要になります。
このような定期的なメンテナンスも、受変電設備工事の一つです。
突発的に不具合が生じたときはもちろん、定期的なチェックで異常を発見したときも、受変電設備工事の出番となります。
弊社の場合、工場やビル、大型商業施設など、さまざまな現場での工事に対応しているので、受変電設備工事の経験をする機会も豊富です。

【求人】ひびき電気工事では新規スタッフを募集中!


愛知県岡崎市を拠点に、電気工事や業務用エアコン工事などに取り組む株式会社ひびき電気工事では、さらなる業務拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
大手企業さまや地元岡崎市に根ざした企業さまなど、信頼できるクライアントさまからのご依頼が多い安定した会社です。
月給35万円以上が目指せる、充実した福利厚生や休暇など、働きやすい環境を整えています。
電気工事士としてスキルアップしていきたい方は、ぜひ採用情報ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り