こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社ひびき電気工事です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関する情報を発信しております!
電気工事のお仕事はかなりキツイというイメージを持たれている方も多いと存じます。
今回は、電気工事にご興味をお持ちの方に向けて、電気工事が本当にキツイのかどうかを解説いたします!

実際どうなの?


電気工事は現場仕事なので、体力的にハードな場面も数多く存在します。
高所での作業や感電の恐れなど、危険を伴うお仕事であることは間違いございません。
また、配線の間違いによって火災を引き起こす恐れもあるなど、精神的なプレッシャーも感じやすいお仕事であることも事実です。
更に、電気工事士など業務上必要となる資格取得のための勉強のみならず、実務での知識や技術など、覚えなければならない量もかなりのもの。
そういった側面にキツさを感じる人も多いです。

やっぱりキツイことだらけじゃ……

もちろんキツイことばかりではございません!
はじめのうちはキツイと感じてしまうのはどのようなお仕事でも同様です。
「なかなか慣れないなぁ……」といったキツさも、時間の経過とともに自然と消えてゆくものです。
日常生活には欠かせない電気を取り扱っている電気工事士は、常に必要とされております。
電気工事士は自分のことを必要とされているという実感を得やすいお仕事ですので、そういった点にやりがいを感じ、モチベーションの維持につながっているという方もたくさんいらっしゃいます。
また他のお仕事の基盤づくりとして電気工事が必要とされることもありますので、電気工事に携わったことで他業種に関するさまざまな知識が身に付くというメリットがあります。
人知れずそういった楽しみを見出している方もいらっしゃるそうですよ。
電気工事に携わり続けることで、誰も気付かなかったあなただけの楽しみが見つかるかもしれません。

電気工事にチャレンジしよう!


現在弊社では、今後の業務拡大を見据え、新しくスタッフの求人募集を行っております。
私たちと一緒に、電気工事のプロフェッショナルへの第一歩を踏み出しませんか?
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません!
未経験者の方には、頼れる先輩スタッフがしっかりサポート致しますので、どうぞご安心ください。
もちろん経験者の方は、お持ちの能力や経験に応じて優遇いたします!
働きやすさの整ったこの会社で、電気工事や通信工事・エアコン工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
詳しい応募条件等につきましては、採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り