こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社ひびき電気工事です。
弊社では、通信工事やエアコン工事など各種電気工事を手掛けております。
安定しているとよく言われる電気工事業界ですが、「本当に安定しているの?」と疑問に思っている方も多いと存じます。
今回は、電気工事業界がどういった業界なのかと、本当に安定しているのかを解説いたします!

電気工事業界とは?


一口に電気工事といっても、そのお仕事内容は多岐にわたりますが、大きく分けると「建築電気工事」と「鉄道電気工事」という2つのカテゴリに分類されます。
建築電気工事とは、建物の屋内配線や各種設備の工事を指し、弊社が手掛けているエアコン工事やテレビアンテナ工事などはこちらに含まれます。
そして、鉄道電気工事とは、その名前の通り鉄道関係の電気工事です。
日本のビジネスや物流などに欠かせない鉄道を支える大切なお仕事ですので、建築電気工事と比べ専門性が高いお仕事です。

それで、本当に安定してるの?

結論から先に申し上げますと、とても安定しております!
現在電気を使わない建物はほとんどございません。
技術の進歩によって建物自体の頑丈さは進んでおりますが、その中で使用されている電気設備の耐用年数は10年前後ですので、設備刷新工事の需要もまだまだ安定を維持するでしょう。
また、自然災害が多い日本においては、被災後の復旧・復興工事の需要も見込めます。
IOTや次世代通信に関連したお仕事の増加も期待できますゆえ、将来性はあると断言できます。

電気工事業界に飛び込んでみませんか?


愛知県岡崎市の株式会社ひびき電気工事で、将来性のある電気工事業界に飛び込んでみませんか?
採用にあたり、学歴・資格・経験は一切問いません。
分からないことがあれば、先輩スタッフが丁寧・親切に何度でも教えてくれるアットホームな職場です。
弊社では、各種保険や昇給に加えて資格取得支援など、長期にわたって働きやすい環境を整えています。
詳しい応募条件等につきましては、採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り