こんにちは! 愛知県岡崎市を拠点に活動しております株式会社ひびき電気工事です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛けるお仕事に関するさまざまな情報を発信しております!
プロの電気工事士が、普段の業務にどういったやりがいを感じているのか、気になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん感じるやりがいは人によって分かれますが、今回はよく挙げられる代表的な3つのやりがいをご紹介いたします!

達成感がある!


電気工事は常に感電などのの危険性があり、慎重かつ丁寧に行わなければなりません。
そうしたプレッシャーから解放された瞬間に感じる達成感や安堵感・充実感に大きなやりがいを感じるという方はとてもたくさんいらっしゃいます。
試行錯誤を繰り返してようやく電気が通ったのを見届けることができた時の喜びは、筆舌に尽くしがたいものです。
チームワークで現場の問題を解決できた瞬間も同じくらいのやりがいを感じるという声もあります。

成長を実感しやすい!

電気工事は保有している資格によってできる工事の幅が決まっております。
さまざまな資格を取得し、できる工事が増えた時に感じる自分の成長にやりがいを見いだす方も多くいらっしゃいました。
携わってはじめて分かる電気工事の、簡単には極められない奥深さに魅了される方も少なくありません。

社会貢献度が高い!

もはや現代社会において電気は必要不可欠の存在となっております。
そんな電気を扱う電気工事士は、日本の至るところで必要とされております。
自分が社会に求められていることを実感しやすいお仕事である点にやりがいを感じるという声も多く上がりました。

奥深い世界があなたを待っています!


やりがい溢れる電気工事に、あなたも携わってみませんか?
現在弊社では、一緒に働いてくださる新しい仲間を募集しております。
通信工事、エアコン工事をはじめとして、さまざまな電気工事の現場で働くお仕事です。
雇用形態は正社員で、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
資格取得支援制度も備えておりますので、キャリアアップを目指す方にはピッタリの職場です!
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り