コラム

COLUMN

電気工事ならプライベートも充実するって本当?

こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内で通信工事や電気工事を請け負っております、株式会社ひびき電気工事です。
電気工事士と聞くと「忙しそう」「プライベートを大切にしながら働けるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事はプライベートを充実させながら働ける?についてお話しいたします。

年末年始やお盆、GWもしっかり休める!

しっかり働き、しっかり休める
電気工事士として働く際に、気になるのが「きちんと休めるの?」ですよね。
また、「家族やお子さんが休みの時は一緒に休みたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、毎週日曜日、隔週土曜日に加え、年末年始やお盆、GWにも休みを取っていただけます。
「休みの期間に家族旅行をしたい」「山や海にツーリングに出かけたい」など、プライベートの時間をしっかりと取っていただくことも可能です。

マイカー通勤可能

求職活動中の方の中には、「毎朝電車に揺られながら通勤するのは避けたい」「子供を保育園などに送ってから出勤したい」などさまざまなご要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、マイカー通勤ができます。
電車の時間を気にせずに出勤・退勤できますので、お子さんの送迎をする、退勤後そのまま車に乗って買い物に出かけるなど、出勤前や退勤後の時間を自由に使えるでしょう。

プライベートを充実させながら働こう!

電気工事のお仕事を長く続けていくためには、働くだけではなくしっかり体を休め、英気を養うことも大切です。
次の日もしっかりと働くために、プライベートではしっかりと羽を伸ばし、ゆっくりと体を休められる環境で働きたいでしょう。

弊社で電気工事士になりませんか?

電気工事士を目指す人
弊社では、電気工事士として仕事に携わっていただける方を求人募集しております。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許(MT)のみです。
経験は一切問いませんので、未経験の方もご応募いただけます。
「年末年始やお盆などはしっかりと休める環境で働きたい!」
「プライベートを大切にしながら働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。