こんにちは!愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内で通信工事や電気工事を請け負っております、株式会社ひびき電気工事です。
電気自動車が増加している昨今では、ev充電スタンド設置の需要も高まっています。
求職活動中の方の中には、「ev充電スタンド設置工事って電気工事なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、ev充電スタンド設置工事についてご紹介いたします。

自動車業界からも頼りにされている!

電気工事に用いる道具
ev充電スタンド設置工事はev車(電気自動車)の電気補充可能な場所を増やすために行う工事です。
ev充電スタンド設置工事は電気を使用するため、電気工事に該当します。
また、ガソリン車であればガソリンスタンドへ行くように、ev車はev充電スタンドで電気を補給します。
ev充電スタンドを街中のさまざまな個所に設置することで、途中で電力がなくなってしまう心配をしなくてよくなり、ev車の普及にもつながるでしょう。
従って、ev充電スタンド設置工事はev車の利用者を増やすためにも、自動車業界から頼りにされている工事といえるでしょう。

いろいろな場所に設置可能

ガソリン車のガソリン補給場所といえば、ガソリンスタンドを想像しますよね。
しかし、ev車は電気を補給するため、ev充電スタンドを設置できればガソリンスタンド以外の場所でも電気を補給することが可能です。
戸建てやアパート・マンションからオフィスビル・コンビニ・ホテル・レストラン・レジャー施設・コインパーキングなどにもev充電スタンドの設置は可能です。
身近な場所に設置することで、ev車をより便利に使用できるでしょう。

これからも発展していく

今後国内だけではなく全世界で、徐々にev車が増えていくことが予想されています。
そのため、ev充電スタンド設置工事の需要はこれからもどんどん増加するでしょう。
ev充電スタンド設置工事は、これからも発展していく将来性のある工事といえます。

電気工事士募集中です

弊社でステップアップ
弊社では、電気工事士を求人募集しています。
経験は問いませんので、経験者・未経験者どちらもご応募可能です。
弊社では、各種保険や昇給に加え資格支援制度も行っております。
「未経験からステップアップしながら働きたい!」
「経験を生かして長く働きたい」
などのご要望をお持ちではありませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り