コラム

COLUMN

店舗向けEV充電スタンドで差別化を

こんにちは。
株式会社ひびき電気工事は、愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内でEV充電器設置・電気自動車充電スタンド設置業者として電気工事を行っております。
普通充電器の一般家庭用から、急速充電器を用いたマンション、店舗、パーキングへの設置まで、多岐にわたるニーズに応えております。
本記事では、店舗向けEV充電ステーションによるメリットや導入事例をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

顧客満足度アップのための充電ステーション

海のある街
電気自動車の普及が進む中で、店舗を訪れる顧客が充電の便を求めている現在、店舗にEV充電ステーションを設置することは顧客の利便性を大幅に向上させます。
ショッピング中や食事の時間を利用して車を充電できることは、多忙な日々を送る人々にとって非常に魅力的であり、その結果、リピーターの増加が期待されるでしょう。
弊社はそのニーズに応え、店舗ごとの立地や利用客の特性を分析した上で、最適な充電器の設置をサポートし、顧客満足度の向上を図ります。

店舗の集客力を高める充電器のメリット

EV充電ステーションは、エネルギー効率の高い車を利用する意識の高い顧客層を呼び込むための大きな媒介となります。
充電スペースがあることは環境を気遣う一面を示し、店舗のイメージアップに繋がります。
さらに、充電中の顧客に対して特別なサービスを提供することで、売上の増加や新たな顧客層の開拓にも効果的です。
充電ステーション周辺には「充電中の方限定」の特典を打ち出すことで、集客力のさらなる向上が期待できるでしょう。

EV充電スタンドの導入事例と効果

愛知県内の複数の商業施設にEV充電スタンドを設置した実績があります。
その結果、充電スタンドを利用した顧客による平均滞在時間の延長がみられ、関連する店舗売上への寄与が確認されています。
また、周辺の充電設備が少ない地域では、特にその効果が顕著で、新規顧客獲得に成功しました。
弊社ではこうした事例を踏まえ、ご要望に合わせた提案を行い、店舗様の独自性と競争力の向上をサポートいたします。

EV充電器ならお任せ!

赤問い合わせ
弊社のEV充電スタンド設置サービスに関心をお持ちの皆様、ぜひお問い合わせフォームをご利用いただき、詳細をお聞かせください。
お客様のニーズに合わせた最適なソリューションをご提供いたします。

私たちは新しい仲間を求めています!

EV充電器設置に携わる仕事に興味がある方、私たちと一緒に地域の環境改善に貢献しませんか?現在、株式会社ひびき電気工事では求人募集を行っており、意欲的なスタッフをお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。