コラム

COLUMN

店舗経営とEV充電器設置の効果的な関係

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
愛知県岡崎市を拠点に、EV充電器設置を中心とした電気工事を手掛けております。
本記事では、店舗経営におけるEV充電器設置のメリット、実際の店舗での充電器設置事例、顧客サービスへの影響を紹介します。

充電スタンド設置で得られる店舗のメリット

人差し指
電気自動車の普及に伴い、店舗にEV充電スタンドを設置することで、新しい顧客層を呼び込むチャンスが生まれています。
充電スタンドのある店舗は、EV利用者にとって魅力的な立ち寄り先となり得ます。
また、充電の待ち時間に店内での消費を促すことにも繋がり、売上の向上が期待できます。
充電器設置は、エコ意識の高い顧客に対するアピールとしても有効で、店舗イメージの向上に寄与するでしょう。
さらに、愛知県を訪れる観光客の利便性を高めもするため、リピーターの増加も見込まれます。

実際の店舗での充電スタンド設置事例

弊社では愛知県内の様々な店舗へのEV充電スタンド設置を手掛けてきました。
たとえば、愛知県内のカフェでは、電気自動車充電スタンドの導入により、来店客数の増加と滞在時間の延長を実現しました。
また、充電器を設置したことで、SNS上での口コミでも好評を得ており、新しい顧客獲得に大きく貢献しています。
このような事例は、他の商業施設やパーキングエリアでも同様に見られます。

店舗とEV充電器、もたらすプラスの効果

EV充電器の設置は単に便利なサービスを提供するだけでなく、店舗の接客においても大きな影響を与えます。
充電中の顧客との接点をつくることで、より質の高いサービスを提供でき、顧客満足度の向上を図ることが可能です。
たとえば、マンションや店舗で急速充電器を設置することで、来店客に対して柔軟な対応を行えるようになります。
結果、顧客の長期的な信頼関係構築に繋がるでしょう。

お問い合わせはどうぞお気軽に!

6角形メール
EV充電器設置業者として愛知県内での実績を持つ株式会社ひびき電気工事は、お客様のニーズに合わせた充電スタンドの提案と設置をいたします。
電気自動車充電スタンド設置に関するご相談やお見積もり等について、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

エネルギッシュな新メンバーの求人中!

弊社では現在、電気工事を行う新たなスタッフを積極的に募集しています。
チームの一員としてともに成長しながら、ご家庭やマンション、店舗などの充電器設置に関わる電気工事を行うやりがいのある仕事です。
詳細とご応募は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。