コラム

COLUMN

商業施設の駐車場における充電スポットの必要性

株式会社ひびき電気工事です。
こんにちは!
愛知県岡崎市を拠点に活動しており、主に愛知県内で電気工事を手掛け、特にEV充電器設置業者としての実績を重ねています。
今回は、商業施設の駐車場におけるEV充電スポットの設置について、その魅力やメリットをご紹介いたします。

商業施設での充電スポットの魅力とは?

緑はてな
近年、電気自動車(EV)の普及が急速に進んでおり、ショッピングモールやスーパーマーケットなどの商業施設の駐車場における充電スポットの設置が重要になってきています。
EV充電スポットを設けることの第一の魅力は、来場者の利便性向上です。
買い物や食事を楽しみながら車を充電できることで、EVユーザーの利便性を大きく高め、顧客満足度を向上させられるからです。
また、充電スポットは環境への配慮を示す象徴ともなりますから、環境意識の高い顧客層を取り込む効果も期待されます。

カーシェアリングとEV充電スポットのシナジー

カーシェアリングサービスの利用が拡大してきている今、商業施設に併設された充電スポットは、これらのサービスとの相乗効果を生むことができます。
カーシェアリングの拠点となる商業施設が充電設備を備えることにより、EVの使い勝手が向上し、利用者にとって魅力的な選択肢となり得ます。
つまり、EV充電器とカーシェアリングの組み合わせにより、商業施設の集客力が増し、より多くの訪問者を引き寄せられる可能性があるということです。

来場者の停滞時間増加に貢献

EVを充電する際には、ある程度の時間が必要です。
この充電時間を商業施設での滞在時間増加に結びつけることには大きなポテンシャルがあります。
充電中の顧客は施設内で食事を取ったり、ショッピングを楽しんだりする傾向があります。
これにより、売上の向上に貢献できるだけでなく、顧客体験を充実させることができるでしょう。
EV充電スポットは、ただの設備投資ではなく、商業施設の収益性と顧客サービスを向上させる戦略的な投資になりうるのです。

お問い合わせをお待ちしております

@ななめ
EV充電スポット設置・電気自動車充電スタンド設置にご関心をお持ちの企業様や事業主様は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
商業施設やそのほかの場所へのEV充電器設置をご検討中でしたら、愛知県岡崎市に存在する弊社がお手伝いいたします。

愛知県で電気工事のプロフェッショナルを求人中!

弊社は、愛知県内で展開する電気工事工事に携わってくださる新たなメンバーを募集しております。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
EV充電器設置の知識や技術を身につけ、ともに成長していきましょう。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。