コラム

COLUMN

EV・PHV充電器設置技術者への一歩

皆様、こんにちは。
株式会社ひびき電気工事です。
愛知県岡崎市を拠点に、愛知県内で防犯カメラ設置、電気工事、EV・PHV充電器設置工事を手掛けております。
今回の記事では、エコカー時代を支える電気自動車充電スタンド設置の注目職種となる、充電器設置技術者についてご紹介します。

エコカー時代を支える注目職種の登場

ニューチャレンジ
電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)が社会に浸透するにつれて、それを支える充電インフラの必要性が増してきました。
そこで注目されているのが、充電器設置技術者です。
愛知県岡崎市に本社を構える弊社では、こうした時代のニーズに応じ、EV充電器設置業者としてその役割を果たしております。
これからの社会が求めるサービスを提供するために、技術者としての熟練を積むことは非常に有意義であるといえるでしょう。

環境に配慮した仕事を始める一歩

環境問題が世界的に注目される中、個人や企業のエコ意識は高まり続けています。
EV・PHV充電器の普及は、地球温暖化の防止に貢献するための一歩となり得るでしょう。
私たちは愛知県岡崎市をはじめとする地域で、こうした意識を持つ顧客に対して最適な充電環境を設計・提案・実装する仕事に携わっています。
そうした社会的価値を創出する仕事は、多くの方々にとってやりがいを感じることができる職種ではないでしょうか。

充電器設置技術者としてのキャリア形成

EV・PHV充電器設置技術者は、将来的に非常に大きな需要が見込まれる分野です。
弊社では、未経験からでもこの分野で活躍できるよう、丁寧な指導体制を整えており、実務を通じて技術力を高めていける環境があります。
技術者としてキャリアをスタートしたい方はもちろん、既に電気工事の経験を持っている方にとっても、さらなる技術の向上や専門性の獲得に繋がることでしょう。

電気工事のプロになるチャンス!

RECRUITキューブ
株式会社ひびき電気工事では、現在、熱意溢れる新しいメンバーを募集中です!
電気工事やEV・PHV充電器設置工事に興味がある方、未経験者でも歓迎いたしますので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に新しい時代のインフラを支える仕事に挑戦しましょう!

EV充電器や防犯カメラならお任せ!

EV・PHV充電器設置工事をお考えの皆様、ご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
愛知県岡崎市を中心にサービスを展開している弊社が、お客様のお役に立てることを願っております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。