こんにちは!愛知県岡崎市にて、建柱工事や業務用エアコン工事、配線工事などの幅広い電気工事に対応している株式会社ひびき電気工事です。
現在弊社では、建柱工事などの電気工事にともに取り組む新規スタッフを募集しています。
未経験の場合、どんな工事をするのかわからないと求人応募に踏み切れない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、弊社が取り組んでいる工事の一つである建柱工事についてご紹介いたします。

柱を建てる工事


建柱工事は、名前の通り柱を建てる工事です。
一般的には「電柱」などの電気の通り道となる柱を建てる工事を指します。
駐車場の夜間照明や太陽光発電住宅の引込柱などを建てる工事も建柱工事に含まれるのです。
また新設する場合や老朽化している柱の入れ替え、外線、屋内配線の施工にも対応する場合があります。
電柱にかかわる工事は、建柱工事に含まれると考えておくといいでしょう。

穴掘建柱車などの専用車両を使う

建柱工事は、どのように行われるのかということもご紹介いたします。
この建柱工事では、「穴をあけて柱を差し込んで埋める」という工法が一般的です。
柱を埋めるために穴をあける作業は、「穴掘建柱車」という専用の車両を使います。
穴掘建柱車が扱えると、現場でも重宝されるので、チャンスがあれば免許の取得を目指すのもいいでしょう。
ちなみに車両による掘削が不十分な場合や、慎重な作業が必要な場合は、作業員が手作業で掘ることもあります。

弊社では外線の配線工事にも対応

電柱を建てる建柱工事では、建てた電柱から電線をつなげる建物などの外線工事や、屋内へケーブルを引き込む屋内配線工事を行う場合があります。
そのため配線工事に関するスキルも伸ばしておくと、建柱工事の現場で活躍しやすいでしょう。
弊社では建柱工事はもちろん、配線工事にも対応しているので現場で経験を積みたい方に最適な環境です。

【求人】ひびき電気工事では新規スタッフを募集中!


愛知県岡崎市を拠点に、各種電気工事に取り組む株式会社ひびき電気工事では、電気工事士として一緒に働く新規スタッフを募集しています。
昇給は随時あり、月給35万円以上を目指せるなど、充実した環境が整っています。
経験者はもちろん、未経験者でも働きやすいようにサポート体制をつくっているため、電気工事士として働きたい方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り