コラム

COLUMN

事業提携に向けて!プロフェッショナルな照明設備工事の業務内容を紹介

こんにちは。
株式会社ひびき電気工事です。
愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内を対象に照明設備工事など幅広い電気工事を行っています。
また防犯カメラ設置・EV充電器設置業者としても多くのご依頼をいただいています。
今回は個人宅、オフィス、商業施設の照明設備工事に関する話題を中心にご紹介しましょう。

オーダーメイドで実施する照明設備工事とは

ヘッドセット女性人差し指
オーダーメイドの照明設備工事では、お客様一人一人のニーズに合わせて、照明の設置場所や照度、デザインに至るまでを細かくカスタマイズいたします。
たとえば、美術館やギャラリーでは作品を最も美しく魅せるための照明が必須であり、風景や物件の特性を活かす独特の演出が求められます。
お客様との綿密なコミュニケーションを重ね、理想にぴったりの照明空間を実現に導くことが弊社の役割です。

斬新なデザインの照明設備工事が求められる理由

先進的なデザインの照明設備には、訪れる人々にインパクトを与える効果があります。
たとえば商業施設では、話題性のある照明デザインが観光客の目を引き、集客力を高める効果が期待できるでしょう。
またオフィスなどのワークスペースにおいても、創造性を刺激するような環境作りが重要視されており、照明設備への要求レベルは日々高まっています。
弊社では、空間に新鮮さをもたらす照明設備工事に力を入れております。

照明設備工事における最新技術動向

最新の照明技術には、エネルギー効率の良いLED照明が主流となっており、工事技術も時代とともに進化しています。
スマート照明システムを利用すれば、スマートフォンやタブレットから照明の制御が行えるようになり、利便性は大きく向上しています。
また光の色温度や明るさを調整できる調光機能も普及しており、多様なシーンに対応した照明設備工事が可能です。
弊社では、これらの技術を駆使し、お客様のライフスタイルに合わせた照明環境を提供しています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

ノートPCと資料を挟んで握手
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

ただいま新たな仲間を募集しております!

弊社は現在、一緒に働くスタッフを求人募集中です。
電気工事や照明設備工事に情熱をもって取り組んでくださる方、ぜひお力を貸していただけませんか?
詳細と応募につきましては、採用情報ページからご確認ください。

ご依頼をお待ちしています!

EV充電器など電気自動車充電スタンド設置や、照明設備工事がご入用でしたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。
お客様のご要望に合わせたプロフェッショナルなサービスを提供いたします。