コラム

COLUMN

新たなキャリアとしての電気工事の魅力

株式会社ひびき電気工事です、こんにちは!弊社は愛知県岡崎市を拠点に、様々な電気工事や防犯カメラの設置業務を行っています。
愛知県内にお住まいの方々または企業様へ、家庭やオフィス、商業施設への防犯カメラ設置から電気自動車充電スタンドの設置まで、幅広く対応させていただいております。
本記事では、電気工事の魅力に焦点を当ててお伝えしますので、電気工事に興味をお持ちの求職者様方はぜひご覧ください。

未経験者でも始めやすい電気工事の仕事

円を描く道具
電気工事の仕事は技術が求められる職種でありながら、意欲があれば未経験からでも始められる魅力を持っています。
弊社では、新たな一歩を踏み出したい方を対象とした研修を実施しており、基本から応用までしっかり学べる体制が整っているため、初心者でも安心してキャリアをスタートすることが可能です。
電気に関する知識がなかったとしても、現場の先輩たちが親切丁寧に教えることを心掛けていますので、着実に技術を身につけ、やがては一人前の職人へと成長していただけるようサポートしています。

電気工事業界の将来性とは

近年、省エネ化やスマートホーム化の流れが加速し、電気工事業界はさらなる発展が見込まれています。
特に、EV(電気自動車)やPHV(プラグインハイブリッド車)の普及に伴い、充電器設置工事が急速に拡大しており、これからの市場では高い需要が見込まれているため、電気工事は将来性のある職種であるといえるでしょう。
愛知県岡崎市をはじめとして、愛知県内で電気工事をご検討の方々に向けて、これらの需要に応えられるよう、最新の技術を持った職人の育成に力を入れています。

電気工事職人の一日に迫る

電気工事職人の日々は多様な施工業務によって充実しています。
朝は工事現場への移動から始まり、一日の計画を立て、安全な環境で作業をスタート。
愛知県内の個人宅やオフィス、商業施設へ赴き、防犯カメラの設置や照明設備の整備を行うことで、お客様の安心・安全を支える重要な役割を担っています。
現場では、時にはチームで協力し合いながら、時には自らの裁量で慎重に作業を進めるなど、毎日が新たな発見と成長の機会に満ちています。

スタッフ募集中!電気工事で手に職を

人材募集
現在、株式会社ひびき電気工事では、新たな仲間を募集しています。
未経験の方も大歓迎!応募は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
一緒に愛知県内で活躍し、電気工事のプロフェッショナルとして成長していきましょう。

EV充電器や防犯カメラ設置なら!

弊社のサービス内容に関心がおありの皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。
防犯カメラの設置やEV充電器設置業者として、愛知県岡崎市を中心に、様々なご提案が可能です。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。