コラム

COLUMN

求められる電気工事技士のやりがいとは

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
愛知県岡崎市に拠点を置き、愛知県内を対応地域として、個人宅、オフィス、商業施設向けの防犯カメラ設置や電気工事、EV充電器設置、電気自動車充電スタンド設置工事を手掛けています設置業者です。
本記事では、電気工事技士として働く魅力について掘り下げてまいります。

社会に貢献する電気工事技士の働き

計測器とケーブル
電気工事技士は電気を安全に、確実に使用するための重要な役割を担っています。
生活を支えるインフラ作りに直結し、安心して暮らせる住環境の提供に寄与する重要な職業であり、社会的な意義が大きいことを実感できる職種です。
実際に、手掛けた施設が稼働し、人々の生活が豊かになることを目の当たりにすることは、大きなやりがいといえるでしょう。
また、災害時などの非常時には復旧作業に携わることもあり、その際には地域社会への直接貢献が感じられるはずです。
弊社では、これらの社会貢献ができる仕事に誇りを持ち、日々の業務に取り組んでいます。

電気工事のプロとして成長する方法

電気工事技士としてスキルアップするためには、常に最新の技術や規格について学び、現場経験を重ねることが大切です。
新しい発見や困難な状況を乗り越えたときに得られる経験は、技術者としての成長に直結します。
弊社では、社内研修や外部セミナー参加を支援し、技術力の向上を図る機会を提供しています。
個々の技術者の成長が、チーム全体のサービス品質向上に繋がり、お客様からの信頼獲得へと結びつくのです。

経験ゼロから始める電気工事の現場

電気工事技士としての道は、経験の有無に関わらず誰もが挑戦できます。
未経験からでも必要な技術や知識は、実際の現場でのOJT(On-the-Job Training)や、社内外の研修を通じて身につけることが可能です。
弊社では、新人教育に力を入れており、手厚くフォローすることで、一人前の技術者に成長できるようサポートしています。
初めは小さな仕事からでも、一つ一つ経験を積み重ねればやがて大きなプロジェクトにも携わることができ、その成果はやりがいとして感じられることでしょう。

ともに頑張ってくれるスタッフ募集中!

T
株式会社ひびき電気工事では、一緒に成長できる新しい仲間を募集しています。
ご興味をお持ちの方、電気工事技術者としてのキャリアを積みたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
関心のある方々との出会いを心から楽しみにしております。

EV充電器の設置工事ならひびき電気工事へ!

EV・PHV充電器の設置工事や防犯カメラの設置は、株式会社ひびき電気工事にお任せください。
弊社は、設置工事に関する知識と技術を持つスタッフが揃っています。
お客様のご希望に沿って、最適な充電器の種類や位置をご提案し、安全かつ確実に施工いたします。
お見積りやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。