コラム

COLUMN

家庭用EV充電器の疑問にプロが答えます!

こんにちは!株式会社ひびき電気工事です。
愛知県岡崎市を拠点に電気工事を行う弊社では、愛知県内でのEV充電器の設置業務に特化しております。
家庭用の普通充電器から、マンション、店舗、パーキング向けの急速充電器の設置まで、お客様のあらゆるニーズに応えることが可能です。
この記事では、EV充電器設置に関する疑問点にお答えしつつ、弊社のサービスをご紹介いたします。

EV充電器の設置ってどうやるの?

戸建てカーポート
EV充電器の設置はプロの手によるものであり、適切な位置選びから電気工事の専門知識が必要です。
まず、充電器を設置する場所の選定を行います。
家庭であれば、ガレージやカーポートが適しているでしょう。
次に、電気設備との互換性を確認し、適切な電源容量と安定した供給ができるよう、電気設備の変更や増設を行います。
弊社では、これらの工事を電気工事のプロが責任を持って行い、お客様に安心してご使用いただけるように配慮いたします。

自宅充電器の選び方と設置のコツ

自宅用のEV充電器を選ぶ際には、使用する電気自動車の種類や日常の使用頻度を検討します。
充電時間にも差が出るため、自宅での過ごし方と充電環境を考えながら選定することが肝心です。
また、耐候性も重視する必要があります。
設置のコツとしては、身の回りにある建築物や他の設備に影響を及ぼさないよう、専門家との綿密な打合せを行うことが重要です。
弊社では、それぞれの家庭に最適な充電器選びをサポートし、設置場所の提案から実際の設置作業までトータルで行います。

設置後のサービスにも注目!

充電器の設置後も、アフターサービスがないと不安ですよね。
弊社では設置後のメンテナンスやトラブル時のサポートも充実しています。
定期的な点検や必要に応じた修理、さらには操作方法についての問い合わせにも迅速に対応します。
どのような小さな懸念事項でも、お気軽にご相談いただける体制を整えております。

お問い合わせはお気軽に

グレー問い合わせ
EV充電器やその他電気自動車充電スタンドの設置に関するご相談や、愛知県での電気工事に関するお問い合わせは、いつでも株式会社ひびき電気工事までお願いいたします。
お客様からのご依頼を心よりお待ちしております。

随時、新しい仲間を募集しています!

EV充電器設置業者として成長を続ける私たち株式会社ひびき電気工事では、新たなスタッフを募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
経験豊富なプロフェッショナルたちとともに、充実したキャリアを築いていきましょう。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。