今回は、電気工事士の資格の中でも人気の高い「第二種電気工事士」について執筆いたします。

「第二種電気工事士」って?

電気工事士には第一種と第二種の2種類設けられています。
電気の基礎的な分野を習得できるのが「第二種電気工事士」です。
この資格を有することで、電気工事作業者やビル設備管理、サービスエンジニアなどの仕事に就くことが可能です。

資格を取得することで、社会的な信用度が高くなったり、転職に有利になったり、資格手当がつく職場があったりとメリット満載です。
手に職をつけたい方は、「第二種電気工事士」の資格の取得にチャレンジしてはいかがでしょうか?

弊社では、資格取得支援制度をご用意

電気工事や電気設備工事を請け負う「株式会社ひびき電気工事」では、人材育成に力を入れており、その一つとして「資格取得支援制度(講習料を全額負担)」をご用意しています。
「未経験だけど電気工事の仕事に興味がある」そのような方もぜひ弊社にご応募ください!
岡崎市や豊田市をはじめ愛知県各地の皆さまからのご応募をお待ちしております。


エアコン工事、取り付け・電気工事なら安城・岡崎市など株式会社ひびき電気工事
ただいま業務用エアコン・電気工事の施工スタッフ求人中です!
〒444-0211 愛知県岡崎市野畑町字北浦6-1
電話:0564-51-2741 FAX:0564-51-0450
※営業電話お断り